お知らせ

2025年09月02日
お知らせ

【システム障害復旧のお知らせ】

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

このたび、発生しておりましたシステム障害につきまして、復旧作業が完了し、現在は通常通り業務運営可能な状態となっておりますことをご報告申し上げます。

■ 障害発生日時

2025年8月4日(月) ~ 2025年8月17日(日) 

■ 障害内容

ネットワークの一部に接続障害が発生し、メール送受信およびファイル共有サービスが利用できない状態となっておりました。

■ 原因

外部からの不正アクセスによる認証システムの一部異常が確認されました。

■ 対応状況

  • 障害発生後、即時に社内対応チームを立ち上げ、原因の特定と復旧作業を実施
  • 全ユーザーの認証情報を再設定し、セキュリティ強化を実施
  • 外部専門機関によるセキュリティ診断を依頼済み

■ 今後の対応

再発防止のため、以下の施策を講じてまいります。

  • 多要素認証(MFA)の導入
  • システム監視体制の強化
  • 定期的なセキュリティ研修の実施

関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後とも、より安全な業務運営に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

公益財団法人 国際労務管理財団
総務部

topへ戻る