お知らせ

2021年10月05日
お知らせ

ベトナムHA TINH省と「人材育成交流事業に係る連携協定」の調印式を執り行いました

2021年824日(火)、ベトナム社会主義共和国HA TINH省およびIPMにて「人材育成交流事業に係る連携協定」の調印式を新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、テレビ会議にて実施いたしました。

「人材育成交流事業に係る連携協定」の協力内容は次の通りです。

A)HA TINH省と日本の架け橋になることを目標に、青少年のキャリア実現のために協力し、技能実習生、留学生そして技術者との交流の機会を増やす。
B)HA TINH省内で来日を希望する技能実習生や技術者に対して日本語能力を強化するために、省内にある日本語教育機関と連携する。
C)技能実習生に於ける二国間協定に基づき、人材教育及び帰国後の就業をサポートする。
D)困難な状況に在る優秀な技能実習生を支援する。
E)HA TINH省各郡の拠点校に設置した浄水装置を維持すると共に環境教育の充実に向けて協力する。
F)両国間の人材育成のため、交流会やイベント開催について相互協力する。

 

IPMでは、今後HA TINH省と密に連携し、人材育成に取り組んで参ります。


調印式の様子(HA TINH省側)
調印式の様子(IPM側)


関連記事 2018年8月17日(金)~19日(日)「第16回ホイアン日本祭り」にブース出展いたしました。

topへ戻る